ホームカミングデーでキャンパスツアー

 本日、同窓生をお迎えするイベント「ホームカミングデー」の一環でキャンパスツアーを開催しました。
 参加された方々は、島大OBで、久し振りにキャンパスに訪れたとのことでした。当時は、高層の校舎もなく、大分様変わりしたキャンパスの様子に驚いておられました。
大学ホール→教育学部棟→正門→総合理工学部棟→ミュージアム本館→山陰地域資料展示室→図書館(企画展示開催中)→同窓会事務室 というコースで歩きました。
 古い標本資料や大学の古写真などを見て、関心したり、懐かしんだりされながらの意義のある1時間でした。 総合理工学部3号館から松江の町を見学される参加者の方々昔は大学のまわりは田んぼだけだったそうです。

コメント