韓国人留学生によるトークイベント

 9/26(日)は、島根大学旧奥谷宿舎にて、韓国人留学生チョン・ヒョチョンさんによる母国紹介のトークイベントが開催されました。
 内容は、韓国の紹介、韓国の昔話、分かりやすいハングル講座などでした。
 講師のチョンさんは、美しい韓服姿で、日本人より流暢な日本語でお話していただきました。
 今回で島根大学留学生によるトークイベントは終了です。
 かつての外国人宿舎で、インド、ケニア、ベトナム、中国、韓国と様々な国の留学生の新鮮なお話を聞くことができ、大変、有意義なトークイベントでした。
 個人レベルでの「草の根交流」の大切さを実感することができました。こうした取り組みを、今後とも続けていけたらと思います。

コメント