展示替えをしました。

島根大学旧奥谷宿舎(サテライトミュージアム)で開催していたニュース展示「発見!世界最古の“アユ”化石~松江にいた1000万年前の若鮎~」が、6/24で好評のうちに終了しました。テレビや新聞で頻繁に報道していただいたおかげで、たくさんの方々に見学していただくことができました。

大変好評だったため、このアユ化石(島根大学総合理工学部地球資源環境学科所蔵資料)は、ミュージアム本館展示室のほうに場所を移して、しばらく展示させていただく予定です。

島根大学旧奥谷宿舎(サテライトミュージアム)のほうは、新たに、旧制松江高校や島根大学の古い写真を展示しております。

本日は、展示替えに追われた1日でした。

最古のアユ化石(ミュージアム本館展示室)

コメント